2008/03/02

先週のまとめ(2月25-29日)

先週は、気合の入った鶏肉特集ウィークの反動で、冷蔵庫クリーンアップ週間になりました。


25日(月) 残り物で和テイスト弁当 
26日(火) ゆで鶏と野菜の蟹肉あんかけ弁当
27日(水) 和風かに玉弁当
28日(木) 牛肉とセロリのXO炒め弁当
29日(金) シャワルマとターメイヤのサンドイッチ

といったラインナップで。残り物活用が主目的のメニューもたくさん。

お手軽な小技やもう一品を紹介するプライマリ・キッチンは、シャワルマやターメイヤのお供にした水切りヨーグルト。すっかりお友達の間でも定番食材となっていて、ちょっとの工夫であのうまさ!が味わえます。

新コーナーの「今日のネタ本」では、レシピもさることながら、お料理のポーションや提供方法がかわいいところがとても参考になる、フランスのレバノン料理本を紹介しました。

今週は、どんな路線になるのか、とりあえず冷蔵庫の具合と相談しながらなんですが、しいたけを栽培している知人から、小さくってかわいいしいたけを頂いたのがあるのと、先週はつくれなかったフレンチものも一回やっとかなきゃ、って考えてみたりしています。

0 件のコメント: