2008/03/29

今週のまとめ(3月24-28日)

ひさびさの特集weekは、初めての料理にチャレンジJOY+羊料理で。

ひつじさん

ただ、初挑戦とはいえ、どれも基本の基本みたいなお料理ばかり。
それだけに、タジンを焦がしたことをのぞけば、大きな失敗もなくそれなりにおいしくでき、いずれもこれからの基本レパートリー入りが決定です。せっかくおろしたタジン鍋も、これからいろいろつかっていきたいとおもいます。

あとは、プライマリで、今週使った羊を塩水に漬け込む、煮込みのためのちょっとした下処理を紹介しました。

ちなみに、今週使った羊はロール肉1kg。そのうち200gくらいは脂身とか筋でなくなって、さらにそのうちお弁当に入った羊肉は60%くらいとしても、結構食べましたね。

0 件のコメント: