2008/04/09

レバニーズでお花見したい*スペシャリテ

この写真は、去年のカバブ花見のときのテーブル。

カバブ花見のテーブル実際のお花見では、炭火持ち出して肉焼いてしまうんだろうけど、もしもレバノン料理でお花見弁当の豪華なお重を仕立てるなら・・って、軽く妄想してみました。

サラダ重

前菜重

肉重

生野菜盛

まあ、この中から何品かピックアップしていけば、1段のお重でも十分たのしい行楽弁当。

焼きクッベはまるで松風焼きだし、コフタやケバブは焼き鳥。
ちょっとした揚げ物もあるし、マハシーやいんげん煮は野菜の炊き合わせの代わり。魚のグリルやフライもあるとうれしいし、これに、スペインオムレツみたいな卵焼きを添えたら、完全に花見弁当として活躍できそうですね♪

0 件のコメント: