2008/04/12

今週のまとめ(4月7日-11日)

実際にレバニーズ前菜とお肉をもって、近所の河原で花見にいってきました。空の下で、昼酒(カヴァとかシードルとか)しながら、いただくごはんは最高に気持ちよかったのですが、風がとても冷たくて、寒さ的には非常にきびしい午後でした。

ケバブジ花見のテーブル
で、そんなお花見情緒をイメージしてお弁当を作った今週は、こんなかんじでした。

7日 鰯の醤油干し弁当
8 日 お揚げさんご飯弁当
9日  鶏肉のグリル弁当
10日 牛肉とたけのこ炒め弁当
11日 オバマハンバーグとツナオムレツ弁当

おススメ料理の紹介コーナーの今日のスペシャリテでは、「もしもレバニーズ花見をするなら」ってことで、過去のレバニーズメニューの多くを、蔵ざらえがてら一気にならべたててみました。

料理の小技、小ネタ集、プライマリーキッチン(造語)のコーナーでは、滋賀県木之本名物の「サラダパン」再現編を掲載しました。

もう、お弁当をつくる期間もあと1月を切りました。
つくり残した(お弁当に使えそうな)レパートリーがないか、もういちど思い返して、残されたお弁当生活をたのしんでいきたいとおもいます。

*このエントリは13日に書いていますが、アーカイブの週別標示の関係上、投稿日を12日に設定しています。

0 件のコメント: