2008/04/19

今週のまとめ(14-18日)


今週は、横浜中華街をしのびつつの、中華特集ウイーク。
中華街でバイトしていた学生時代を思い返しつつ、お気に入りの料理をいろいろつくり返してみました。

14日 帆立とブロッコリーの豆鼓炒め弁当
15日 中華の定番(エビチリと青椒肉糸)弁当
16日 中華の賄い料理弁当
17日 サンマー麺弁当
18日 鶏肉のレモンソース

大定番料理に、賄い料理、ちょっと変わったお気に入り料理、定番料理アレンジ編と、おわってみれば、わりと振り幅のある一週間。プライマリーキッチンのコーナーでは、サンマー麺をお弁当にしてしまった力技を紹介しました。

この一週間、おいしかったのだけれど、ちょっと摂取したエネルギーが・・・。
当初のダイエット宣言は一体どうなったのだ!!!!というご指摘をしたくてウズウズしている方もいらっしゃるかもしれませんので、来週は、すこしあっさり目を意識してお弁当を組み立ていこうかとおもっています。
*写真は横浜日劇跡(2006年5月ごろ)。いちおうヨコハマつながりで。
**例によって、週間アーカイブのまとまりの関係上、エントリ作成日を前日の19日に設定しています

0 件のコメント: