2008/05/03

最終週のまとめ(4月28日-5月1日)


お弁当を作って出かける用事がおわってしまったので、とりあえすお弁当生活は今週で最後になりました。最後は、ほんとうに好き放題にやろうっていうことで、レバニーズ大特集。ついでに、おうちのご飯でもレバニーズをちょこちょこたべていて、かじきにかけた唐辛子ソースは、牛肉をジューシーに焼いたのにもよくあいましたよ!

28日 レバノン風ハンバーグ定食弁当
30日 モロヘイヤ弁当
1日 かじきの唐辛子ソース弁当

あと、プライマリではたまごをアラビックに食べる目玉焼きのスマックかけと、モロヘイヤを年中楽しむための干しモロヘイヤを紹介しました。

お弁当生活は終わってしまいましたが、まだまだお弁当で作り忘れていたあんなお料理やこんなお料理があるし、お弁当にむかなかったお料理レパートリーもあるので、今後は、お料理日記ブログとして、存続してきたいとおもいます。

これからも、よろしくおねがいします。

*写真はベイルートのスシバー「yabani」のhead over hills salad。高さは約20cm。要は巨大なカニカマ+胡瓜のマヨネーズ和えで、回転鮨の100円皿のカニサラダみたいなやつですね。
**例によって、週間アーカイブのまとまりの関係上、エントリ作成日を前日の3日に設定しています

0 件のコメント: