2008/12/10

ロレーヌ・ビール

旅の日記は撃ち止め、って言ったものの、だいじなことを書き漏らしていました。

それは、旅の間に(水を除けば)もっとも多く飲んだ飲み物。
マルティニークのローカルビエール、ロレーヌ(lorraine)です。


今は、PCの壁紙もロレーヌ柄です。

はっきりいって、地元の奴らにとっては、ロレーヌはあんまり格好のいい飲み物ではないらしい。

実際、ゴチしてくれるって奴らは、一様にアイネケン(heineken=いちおうフランス語発音でね)を勧めてくれ、オーダーしてくれました。

でも、個人的には、断然ロレーヌの方が味が濃ゆめで好み。

レバノンのアルマザエジプトのステラ台湾ビールなど、旅先でよく飲んだビールはいろいろあるけれど、これは今でも日常の中で飲んでもいいとおもっています。

0 件のコメント: